カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



野嵯和

2010.06.19 (Sat)

ちょっと前になりますが
友人の結婚祝で覚王山にある野嵯和(のざわ)という和食屋さん
へ行ってきました。

駐車場はお店からちょっと離れていて
周辺が一方通行ばかりなので
お店の方に手書きの地図をもらってなんとか到着
(お店自体は広い道に面した場所なのでわかりやすいですが)。

ご夫婦?2人で切り盛りされているとっても小さいお店。
カウンターとテーブルのみで、
その日は私たち5人のみ(テーブル)でした。

IMG_0773_convert_20100618184451.jpg
前菜。なんだったか忘れてしまった・・・

IMG_0774_convert_20100618184539.jpg
お造り。鯛だったかな?周りのキューブはポン酢!
ふわふわムース状になっていてお魚と一緒に頂きます。

IMG_0776_convert_20100618184604.jpg
バルサミコ酢のお寿司など、全部違う素材で作られています。
見た目も美しく、お歯黒ごぼうなど野菜が豊富で女性にはうれしい

IMG_0777_convert_20100618184628.jpg
デザートのとうもろこしのアイス。
やさしい味。

IMG_0778_convert_20100618184653.jpg
最後はお抹茶とお菓子で締め。
ベージュのもの、豆菓子だと思ったら
豆の入ったチョコでした(チョコボールみたいな)。
金平糖(巨峰かな)、京都の緑寿庵を思わせるもので
香りもよくお抹茶によく合いました~。

全部で7、8品だったでしょうか(忘れてしまった・・)。
ランチ1人¥3,990でした。
長い春巻き状になった揚げ物、
中に入っていたコーンが甘くってとってもおいしかったです!

とっても小さいお店で、お店の雰囲気は普通でしたが(失礼)、
本当に丁寧に作られていることが伝わる料理で
ほっこりいい気分になりました。

食材の種類も豊富で目で見ても楽しめるお料理ばかりだったので
このお値段は安いくらいだと思いました。
が、庶民なので、普段は贅沢かな、と思ったり・・。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

