カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


グランドピアノがなくなった日

2015.01.28 (Wed)



我が家のLDK中央に 5年近くドドンっと構えていたグランドピアノ

先日実家へ旅立ちました

kako-MFUeYh6KewAX4tTS.jpg
↑家を設計する段階でピアノを置く予定があったので 中央部分の床の補強はしてあります


元々実家で主に私が使っていたピアノだけれど
最近ピアノに傾倒し始めた母が返してほしいと言ったのがきっかけ
(買ったのは母ですから)

出産後ほぼ弾かれることはなく
ただのデカい場所をとるオブジェで
平坦な広いスペースは 油断するとモノ置き場となり
ピアノ下を掃除中など 気を抜くと頭を打ちつけて悶絶すること数知れず

そんな少しだけ邪魔モノ大物扱いだったピアノも
いざなくなるとなると寂しい思いもして

最近は娘も勝手に座って弾いたり(文字通りただ弾くだけ・笑)していたので

kako-EJCRA7K8KBZzTw1P.jpg


そんな大物がなくなって 我が家のLDKは現在
とっても広く 部屋全体がなんとなく明るくなりました(我が家比)

kako-4kYnPQaQrCKcXWNj.jpg
↑アフター
構造上 キッチンに行くに従い暗~い我が家
上手に写真を撮る術を知りませんので かなり暗い写真ですがーー;

グランドピアノは娘が昼寝中になくなったので
起きてきた娘が「ピ(ピアノ) ないー」と泣きましたが
一瞬だった(笑)

彼女的には広くなって快適なのではないかなぁ~?

間口が狭く さらにピアノがあって 家具の配置替えなどできなかったし
部屋の構造や生活同線を考えると 面白みのある配置にはできなかったけれど
久々に模様替えができて楽しかった^^


長くなるのでつづく・・・


にほんブログ村 インテリアブログへ

ご訪問ありがとうございます

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

何と!

私の中では(勝手に)ピアノ=fica家のイメージになっていたので、
寂しいような…。でも頭打つのは痛そうです。。。
広くなったリビングをficaさんが、どんな風にされるのかも
それはそれで楽しみだったりするので、次回に期待しています^^。
娘ちゃんが大きくなったら、弾きたいと言って、また戻ってくるかなー?

↓京都行かれてたんだー。
ficaさんの訪問先、毎回参考にさせて頂いています♪
昨年末には松本を訪れたのですが、ほぼficaさんがアップしていたコース通りにまわりました 笑。
(事前準備が全くなかったので、そうだficaさん書いてた!っと^^;)
いつもセンスの良いセレクトで勉強させてもらってます♪

Re: beeさま

beeさん こんにちは^^
あ、我が家にそんなイメージが(笑)でもきっとうちに来たことがある方なら
=ピアノのイメージだろうなぁ…
それほどの存在感でした、そんなに広い家じゃないのに^^;
母は、娘が本格的に弾くようになったら戻すねーと言っていました(どうなることやら)。
家具等が一緒だから模様替え後の変化は大したことないけれど
住んでる本人にはすごい変化です^^

え!そうなのですか!?
そんなお言葉、うれしすぎるけれど!松本、大丈夫だったでしょうか(汗vv
旅行での訪問先は私の趣味を投影しまくっています(笑)
beeさんは名古屋からはなかなか遠くて行けない長野北部や関西圏によく行かれているので
(おいしそうなお店アンテナがすごい^^)
いいなぁといつも思います☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

