カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


現在のリビングとテレビ裏配線すっきり!

2015.01.30 (Fri)




グランドピアノがなくなり
久々にリニューアルされた我が家のリビング

kako-1OJy3Z5CNhHjKGkX.jpg

ピアノのない生活はちょっと考えられないので(弾いてないですけど・笑)
実家にあったアップライトをとりあえず我が家へ迎えました
買うとなるとお高いのでねーー;

業者さんには当初予定の配置に設置してもらったのだけど
どうもしっくりこなかったので
彼とふたり(いや ほぼ彼ひとりで?) 頑張って移動
ピアノも家具も引きずっただけだけど

大がかりに?色々家具を移動したので なかなか大変な作業でした

テレビボードなんて おそらく引っ越し以来の移動だったので
すごかったですよ アレが(笑)
あまりお目にかかれない大きなホコリの塊がザックザクで(自慢できることではなし)

キレイに掃除もできて気分爽快でした(笑)


カメラのレンズの関係でテレビボードが切れていますが・・・
LDKの真ん中あたりにテレビボードを置きました

kako-gM6p1fRuSR9nX3ye.jpg

この位置はリビング扉付近で
今までは気にならなかったテレビ裏の配線がすっごく気になるように・・・--;

オーディオだけでも(スピーカやらなんやらで)コードが何本もあり
これは数自体を減らさないと埒明かないな ということで

使用頻度の低いものから
Wiiは完全撤去→ブック○フに売却
PS3は本体は残して配線は撤去 しました
PS3は現在 年に数回のブルーレイにしか使ってないので使う時に繋ぐことにしました

家電の箱など 即効捨ててしまうので箱なしだったけど
WiiやWiiFitPlusは一応各1000円弱で売れてすっきりしました^^
以前箱なしWiiFitは買い取り不可と2カ所で断られたけど 買い取りはお店によるんですねー

配線を完全なしにはできないけれど 束になっていたコードがなくなって
だいぶすっきり&掃除もしやすい!

kako-X7iyA7cUPmeVUeQ5.jpg

今までは大きなケーブルボックスが必要だったけれど
テレビボード上に置いてあったケーブルボックス自体も撤去できました^^

kako-E1cUcriSg5LyxGmq.jpg

ケーブルボックス 一度コード類を仕舞ってしまうと必要かの点検をしないし(面倒で)
あまり開かないので中の掃除もしなくて(私だけ?)
数年ぶりとかにじっくり見てみると
開いてなくてもホコリや汚れが結構溜まっているものです^^;

+

テレビボードを動かしたことで 同時にソファもリビング中央へ移動

kako-uuN3QIt0wJy4ziKD.jpg

カーテンに干渉するけどしょうがない^^;


部屋の角の窓際付近に娘関係のものを集めました

kako-nXE8yAKl6OGr3B7I.jpg

家具が凸凹に配置してあるのは
私がヘソクリで買ったポールセンの照明を娘から守るためです(笑)

下手な場所に置いたら餌食になるので しばしこれでしょうがなし・・・



いやーそれにしても 我が家のLDにある家具
系統や色がバラバラだわ(笑)
今まではピアノに遮られて気にならなかったのだけど

娘が大きくなったら リビングの娘用チェストも子ども部屋へ移動できるし
グリーンを置いたり 今できないインテリアを楽しんだりできる・・かな~・・・

いつのことやら ですが^^;



テレビボード裏やソファ下 ピアノ下など 定期的に掃除しようと思った
模様替えでした´ω`

↑忘れる前に習慣にしたい!・・・なっ(弱気・笑)


にほんブログ村 インテリアブログへ

お読みいただきありがとうございます

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

