カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


東京へ

2015.03.10 (Tue)



先日 2泊3日で久々に東京へ行ってきました

目的はルナシーのライブだったのだけど
姉宅にお邪魔して(入り浸って)近場へ出かけたり
娘はいとこちゃんと遊べて楽しそうでした^^


姉夫婦に連れて行ってもらった六本木のイタリア郷土料理のお店では
普段食べられないようなものもたらふく食べられて

kako-hstbBeJNQwO9Doex.jpg

丸の内周辺の名だたるブティックが並ぶ通りを歩いたり
(京都の一保堂やアオキサダハル ギャルソンやバカラ等)
三菱一号館美術館(Cafe1894)もちらっと眺めて
激混みだったVIRONでパンを買い
新しくなった東京駅を見ることもできました

エシレへ向かうはずがナビの姉が記憶違いをしていて反対方向へ歩いたため
通りがかったBETJEMAN&BARTON/ベッジュマン&バートンで紅茶を購入
kako-Xix9hiwH6OkRGvR5.jpg
手軽なティーバック(ブラックティーのもの)を

エシレでサブレが欲しかったけど夕方行ったら売切れでした~

あまりのビル群にくらくらし
「やっぱ東京は都会だね~」と田舎感丸出しで当たり前な感想しかなかった
私たち夫婦でした(笑)

+

姉宅から近場だったので
五反田でもパン屋さんへ行き(アリエッタ おいしかった^^)
パン買いついでにOSLO COFFEEでお茶

小さなお店だけれど 北欧ライクな店内が素敵で
照明にポールセンのAJシリーズが使われていたり
スワンチェアがあったり(本物?ですよね?・笑)

イッタラのティーマにたっぷり入れられたカフェラテは
エアロプレスで入れてくれるスペシャリティコーヒーで
スパイスの少し効いたデンマークチーズケーキとともにおいしく頂きました♡

近くにあったら通いたいコスパ&味と雰囲気だったな~


+

ちらっと渋谷へも

といっても 雨だったので 駅直結で行ける渋谷ヒカリエへ
kako-K5Rk5sqL7E305bXo.jpg
The Cream of the Crop Coffeeでコーヒー豆を調達

なんとなく通りがかったディプティックでオードトワレを衝動買いし
kako-ozVp95a8apNaliEF.jpg
香水なんてずーっとつけていないけれど たまにはいいかもと久々に購入

容器は黒い部分のプラが残念な感じだけれど(…)
裏から見ると正面から見るイラストと違ったりして素敵^^
kako-sb7rTJTGQfML4s0O.jpg

時間潰しで行ったシアターコーヒー(ヒカリエ11F)では
ラテアート世界選手権入賞の方が入れてくれるカフェラテを

kako-pXxN4PU3uroP3F2y.jpg


+

最終日は日本橋の高島屋で大好きなシニフィアン・シニフィエのパンを買って帰宅
kako-YpuhlHaf96u4uotv.jpg
三軒茶屋まで行かなくても買えるのはありがたい
冷凍しつつ楽しみます~すぐなくなるけど



帰りの新幹線でお上品すぎるサイズの赤とんぼのサンドイッチと
レクレールドゥジェニのエクレアを頂きました^^

kako-EzyNCuNSJil9kDVQ.jpg
↑キャラメルサレとモンブラン
物足りないサイズ感(笑)で新幹線でも食べやすく 甘すぎなくておいしかったです^^

↓高島屋で行われていた いけばな展 入ってすぐのところにあって圧巻でした

kako-1dezvZIBp8gPjxCM.jpg



長くなったのでホテル編は次回~

ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりです。

最近ブログを更新されていなかったので、ブログやめちゃったのかな~って勝手に淋しがっていました。

丸の内、最近行ってないので懐かしく読みました。
丸の内仲通りから1本JR寄りのオフィスで昔働いていて、丸の内は好きな街でした。人が少なくて、落ち着いていて、美味しいお店やオシャレなお店が多くて。

私も働いていたころ好きだったエリアに無性に行きたくなりました。
ブログの続き、楽しみにしてますね~!

Re: umekokkoさま

umekokkoさん、お久しぶりです^^
淋しがってくださる方がいらっしゃるなんてうれしいです(笑)

なんと!あの大都会がオフィスだったなんて!シティガール(?)ですね~(羨望・笑)
東京駅から少し離れたあたりは初めて歩いたのですが
落ち着いて洗練された雰囲気ですね。大人が似合う街という感じで。
古い建物があったり緑があったりする場所もあって^^
新しいお店も多かったし、そぞろ歩きも楽しいですね♪

ボチボチ(すぎるかも)ペースですが、多分ブログはまだ続けると思います。
ふらっと、たまーにのぞきに来て頂けるとうれしいです♪ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

