カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



新しいムーミンマグと近況

2015.03.09 (Mon)



気づけば3月・・・・

毎年恒例 自分チョコまつりのバレンタインもとっくに終わり
kako-CQ3lpYoIUWQde63A.jpg
kako-TOSP5Jujyi73hfrt.jpg
今年も去年同様 クリストフ・ルッセルとラ・メゾン・デュ・ショコラ
(続くと新鮮味がないから来年は別のところのにしよう^^;)
kako-Tq1CytHxWWtcONYQ.jpg
もちろんラメゾンのマカロンも♡ 彼にはリクエストのレニエ・中津川モンブランチョコ



娘も無事2歳の誕生日を迎え
kako-ib3uDDlsDUPEYjKu.jpg
デコレーションと切り方がひどいのはご愛敬^^;


スイーツ三昧で(・・・・)
kako-85Rxlkn6GjRFIj59.jpg


ひなまつりまで終わってしまいました(笑)
kako-l8tXzdcL2tKuSrco.jpg

お花屋さんでは桜も手軽に手に入る時期になりましたね~


そして花粉の時期・・・・

暖かい日も増えて うれしいようなつらいような今日この頃です^^;


+

ブログを放置していた約1ヵ月の間に
我が家に新しく仲間入りしたムーミンマグ

kako-KplDPN8ivLzNeDKm.jpg

70周年の記念マグです

いつもの絵柄と違うな(ちょっとファンシーな感じ) と思ったら
現行マグは絵本等からのワンシーンを切り取ったもので
こちらはオリジナルに描かれたもののようでした

バックスタンプも「by ARABIA」で 字体も通常のものとは異なっていたので
最初 偽物かと疑いました(笑) (←詳細を知らなかったので^^;)

kako-jORJYRZwMjIfTXks.jpg

マグの高さも取っ手の感じも 若干違うような??(じっくり見比べると)

kako-gGZQBElJJn9RXD4E.jpg

ムーミンハウスが描かれたかわいいマグ

ここ最近のヘビロテです♪(←死語?)

ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

