カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


マンダリンオリエンタル東京に泊まる

2015.03.13 (Fri)



東京らしく?ラグジュアリーホテルへ泊まろう!ということで

行ってきました マンダリンオリエンタル東京へ

kako-jndVFRSp1451CUeQ.jpg
部屋からは正面にスカイツリー!

夜景とか高層階とかまったく興味ないのだけど
東京のシンボルに行かずとも行った気になれて 得した気分でした(笑)

到着したときは雨で 高層階は霧がかり まったく見えなかったスカイツリー・・・
夜が深まるにつれ晴れて 夜景も拝むことができました^^

kako-15gmiVgs0fB0HBhX.jpg


大人でエキゾチックな雰囲気のホテルで ロビーのお花の生け方が大胆で素敵だった

kako-QrBEPzM4DKJft8GX.jpg
写真の腕がなく素敵さを伝えられないのが残念ですが・・・
↑写真はカラーと桜(かな?)だったけど 前日はカラー×オオデマリと桜でした^^

客室はこんな感じ(娘が寝ておりますが・笑) 適度な広さがあって
バスルームもそれなりに広かったです
洗面所(バスルーム)はガラス張りなのでブラインドをあげるとシティービューです
kako-o5yED8USOziYvNV8.jpg
シャワーが上付け 横付け 手持ちと3種類あって扉もなくパーパーだったりとか
外資系ホテルはやはり外人さん向けの造りですね
水周りは どんだけ外国製がおしゃれでもやっぱり使い勝手でTOT●だと思う私です(笑)

お茶関係がルピシアとのコラボティーバッグ(緑茶 烏龍茶 ハーブティー)で
コーヒーはインスタント 紅茶がなかったのは謎で
ちょっと残念に思ったところです(←こまかっ)

+

↓37Fにあるバーは夜になるとすっごくムーディーで素敵でした^^
水が張り巡らされているソファ席など溜め息モノで…みなさんドレスアップして
日曜夜でも混んでいたなぁ
kako-vNy79tRCYlxWKvWf.jpg
ちなみにフロントやレストランが38F、客室はそれより下の階です
レストランなどはジャンルが多彩だけれど お店ごとのスペースはそれほど広くないです


夕食はしっとりレストランで・・・といきたいところだったけれど
娘がいると叶わないので ルームサービスで
kako-AYve7pWb5JHpbJz5.jpg
メニューも多かったし 子ども用メニューもあって どれもおいしかったです
kako-2l3iXvTsnsRc3Hgo.jpg
これなんだったかな 忘れたけど(笑)

さりげなく一輪挿しが飾られていたり チョコが用意されていたり
心遣いがうれしかったです^^


娘の誕生日が近かったので オプションで頼んだウェルカムフルーツ
kako-ito2rWpEfVdpvyKs.jpg
上段・下段のチョコ×フルーツを共に頂くという 子ども向きではない感じですが(笑)
フルーツはほぼ娘が食べました・・・
↑きんかんがおいしくって現在私はきんかんにハマり中だという´∀`

シナモンなどのスパイスの効いたチョコはあまり食べたことのないもので
とってもおいしかったです♡


さらに サービスで娘の誕生日お祝いをご用意くださり!
kako-lVJ4e6xI2SWb7ziz.jpg
家族分のケーキなんて 太っ腹すぎる!
かわいいクッキープレートに 手書きのカード プレゼントも頂きました^^
kako-EpEfU3mXUookJ0Z6.jpg
↑マンダリンパンダちゃん 他にもいくつかある中からプレゼントを選べたようです(夫・談)

子ども用のスリッパやアメニティ 牛乳などもあって
子連れにはうれしい配慮でした

+

ターンダウン時に用意されていた小菓子
さくしゅわな軽い食感が面白くおいしくって 娘も踊りながら食べていた(笑)
kako-58usWmHg4MpTJul7.jpg

+

おみやげに焼き菓子を^^
kako-YlMUSW9kfGcgW9wm.jpg
お菓子が溢れているときに限って届いた焼き菓子・・・ふるさと納税のギフト
kako-N2dbCGJVsN4s6jA4.jpg
賞味期限も長くないしどうしよーと思ったけど
賞味期限を待たずすべておいしく頂きました^^;(娘も食べるんでね←言い訳?)


チェックアウトの時は素晴らしい晴天で フロント階からの富士山もくっきり^^
kako-Wktm0wnmjnocB5p9.jpg
景色はお天気によりますけどねぇ

朝6時~9時(だったかな?)は宿泊者は無料でスパを利用できるのですが
彼がスパから富士山見えた!というので行ってみたら
女子側はスカイツリービュー(部屋と同じ・笑)だった

日によって入れ替えとか・・・どうなのかな?
雰囲気のよいスパでスチームサウナが特に気持ちよかったです
(景色は拝めないけど)


長くなってしまったので 朝食編につづく・・・
(次で終わりですーー;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

