カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


ぷらっと大阪の旅

2015.04.10 (Fri)



3月に行った日帰り大阪・・・写真をアップしていたので今さらですがざざっと~



大阪駅併設?のエキマルシェに入っている
「デ トゥット パンデュース」でパンを調達したり

kako-Uy6bKf5OaHq9SctZ.jpg
小さないちごのシュトーレン^^
惣菜系もセミハードのものも おいしいパン屋さんでした


阪急うめだで買い出しをして

kako-nw1lLpxIChM1RBHa.jpg
東京で買えなかったエシレのガレットをリベンジで!(笑)
単品で購入したサブレも クロワッサンも バターの香りと濃厚な味(でもあっさり)で
おいしかった~♡

訪れた日まで(現在は閉店)のパティスリーデレーヴにて箱詰めお菓子
kako-4Y3BP5IRqOXdeeVV.jpg
↑小さなミルフィーユ
さくさく感がなく しっとり(というか歯につまる)で 個人的な好みだといまいちでした
大きい箱詰めのビター味のミルフィールはパフが入っていてさっくさくでおいしかったです♪
しばし訪れていないけれど 京都のお店とはメニューが違ったな~

時間調整で立ち寄り見つけたブルガリカフェのチョコ 1粒@1500(!)
kako-3lRss27OcDlAjtmW.jpg
日本酒×栗 まぁ価格分の価値は私にはわかりませんでしたが(笑)
普通においしいチョコでした
(ちなみにレモンピールも買ってみたけれど 普通のおいしいピール くらいの感想でした^^;)


レトロな芝川ビルへもちらっと
イイホシユミコやdieci チョコレートショップTIKALでチョコを買って
kako-GFudT0VhzFVyIiwR.jpg

食べ物しか買っていないな(笑)
kako-BONZD6m7PAaiZYsY.jpg

お昼は 天ぷらが食べたかったので与太呂本店へ
(入口がびっくりするほどわかりにくかった!営業されていないかと思いました^^;)
kako-czmvxZS7UCsgxW51.jpg
さくっとした天ぷらを想像していたのだけど ふんわりもちっとした衣の天ぷらだったなー
2回にわけて持ってきてくれるので 揚げたてをたんまり頂きました
kako-vaCpcQzLh6XCThmD.jpg
メイン?はお上品な味付けの鯛飯^^
到底2人で食べきれる量ではなかったけれど(天ぷらでお腹いっぱいになった)
残りは包んでくださいました♪(次の日の食料にしました・笑)


お昼のあと 写真やネットで拝見してずっと実物を見てみたかった家具屋TRUCKさんへ

写真は一切NGなので一枚もないけれど
お茶をした店舗向かいにあるカフェも店内の雰囲気も素敵で
店員さんもおしゃれさんばかりだったな~

本当はホワイトデーのお返しに 彼からイスを買ってもらう気満々で行ったのだけれど
今の私の好みではなかった というか ピンとくるものがなかったので
残念ながら・・・イスgetならずでした
(やっぱり写真だけでは・・・実物を見ないとわかりませんね~)


大阪を訪れたメイン目的↓
kako-EdoMED4TFNoMoWCz.jpg
東京に続きルナシーのライブ(笑) にしても席遠かったー!

日帰りでタイトなスケジュールだったけれど
それなりに楽しんだひっさびさの(10年ぶりくらい?)大阪散歩でした


+

3月

広島の牡蠣を堪能したり
kako-8iMYheTQ3M4lpCg9.jpg
LDの真ん中に変な風船が吊るされていた我が家・・・
kako-mMO9UvL2cpIOA3Ex.jpg
さて なんのキャラでしょうか?(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

