カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


ミーハーな朝食と野田琺瑯の保存容器

2015.04.10 (Fri)



kako-W9b87wYDOitVinQX.jpg

最近の我が家の朝食パターン
(↑ドーナツに味噌汁の組み合わせはスルーください…)

昨年11月から取寄して続けているグリーンスムージー

スムージーには雑誌から影響されて数か月前に導入したチアシードをイン

タカギ(浄水器)の冊子から影響を受けはじめた白湯生活
↑本当は朝いちでゆっくり飲むのがいいらしいけれど なにせ朝は時間がないので朝食と

白湯にはこれまた雑誌からの影響で5カ月程前から続けているココナッツオイルをイン

朝野菜を摂るとその後の血糖値の上昇を抑えるとかなんとかテレビで見て
普段から摂るよう心掛けるようになった朝食に野菜(多め)

最近 またまた雑誌の影響で定期的に摂取するようになったナッツ類
(この日はうっかり失念)


スムージーには牛乳(豆乳)+水を半々で入れているけれど
たまにライスミルクになります

kako-taLGKFj08bCZNE1E.jpg

が 我が家の近くのスーパーで買えるこちらは
牛乳と比べると2倍以上のお値段(@758)なので安々と使えず(笑)
(ネットだと600円しないくらいみたい?だけどざっと見た限り品切れでした)


大まかな効力としては「ダイエット」 とか 「美容」 とか 「健康」

とりあえず飛びついて
なんでも取り入れているミーハーな朝食です(笑)


+

数ヶ月前に導入して すっかり定着した野田琺瑯に野菜ストック

kako-ycfNCtBz8hqUkxr1.jpg

朝の時間のない時や 食事準備が面倒な時でも 手軽に野菜を摂れるのが便利なうえに
すぐしおれてしまう葉物は 洗って適当な大きさに切って保存しておくと もちがいい

なんとなくキッチンペーパーで挟んで保存しています

スムージー用に届く葉物は 以前は都度 洗って切って使っていたけれど
まとめて使う状態に準備することで断然楽に

1週間弱置いておいても 今の時期だと問題なし(見た目には)

kako-A2phPk4c5rYYgjPv.jpg

容器それぞれに何が入っているか記載する手間を惜しんでいるので
何が入っているか分からない場合も多々あるけれど(笑)
↑スムージー用だけはマステを貼ってわかるようにしています


最近買った野田琺瑯の本に影響され(笑)
常備しているミニトマトやパルミジャーノなど
容器保存が便利そうなものは入れ替えることに 

kako-Be0MnD2yq479L5Xi.jpg
kako-9rUBvRuvh3NNEPYA.jpg

楽天マラソン前にフェイントで 足りない容器をいくつか購入^^;

これくらいのトマトの量であれば↑レクタングル深型Sで入ったけれど
多めに保存する場合に備えてレクタングル深型Mを購入しました



一度にそろえるので出費が大きいことと
蓋や容器に溝があって乾きにくい(我が家は自然乾燥なため)こと以外は
↑取説にはサビ防止のためすぐ拭きとるよう記載されています^^;
使い勝手にも見た目にも満足している野田琺瑯

レンジ使用NGだけど レンジ使用OKのパイレックスと併用して使えば問題なし


100gで購入したナッツ レーズンは スクウェアSで余裕があったので
アーモンドとパルミジャーノ用にはこちらサイズを買い足しました

kako-5GbtYkk46ChqbtSb.jpg

+

昨年秋に植えた ミックス球根の庭のチューリップが咲きそろいました♪

kako-yAvVPGN9u94f3e2Q.jpg

ずっと放置している庭も 暑くなる前にどうにかしなければ・・・--;


にほんブログ村 インテリアブログへ
お読みいただきありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

