カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



ミナペルホネンと誕生日

2015.04.16 (Thu)



kako-gq0VRLExZnFh34cN.jpg



ミナペルホネンのポスター?を飾ってみました

kako-fqgjOWmzFlRaQ1Ve.jpg

今週4/18~5/6まで 多治見のギャルリ百草で行われるミナペルホネン展

デザイナーの皆川さんもいらっしゃるし きっと毎回のごとく大混雑するんだろうな~
行けたら行きたいけど


そのDMを頂き
ブルー一色で描かれた植物や動物たちがとってもチャーミングだったので
さっそくフレーム(北の住まい設計社のもの)を用意^^

フレームがDM(A3)より小さく 縮小コピーをかける手間を惜しんだので
端を折って入れています
(入れてみたらこれでいいかと思ってしまって・・・ごめんなさいーー;)

kako-xM0o3XX8lWSatrSw.jpg

絵の中にローマ字が点在していたり じっくり見たくなってしまう
材料費0円(フレーム除く)で この素敵さ ありがたいです^^


+

私事ですが 先日誕生日を迎えました

めでたくもない年齢だけれど(笑)  家族に祝ってもらえるしあわせ

kako-CIox2yiGuwiJG6js.jpg

ケーキは一度食べてみたかったkominasemako/コミナセマコのもの
デザートのフルコースが頂けるというお店(一度食べに行ってみたい~)

スタイリッシュなデコレーションに贅沢な5段仕様 中はいちごでした

kako-sWbUkr8M5puULjEE.jpg

ケーキが柔らかく背があるので もう寝かせるしかなかったのが残念無念(怒られそう)・・・
ショートケーキみたいなシンプルなケーキは
どこの有名店のものを食べても最終的に家で作ったのが一番おいしいと感じる私には
ちょっとしっとりしすぎで甘かったけれど
サヴァラン好きな(←しっとりつながりで)彼は好みだったみたい

まぁ 欲張って5号(15㎝)を注文し 家族3人では多すぎたわりに
2日でおいしく食べきったんですけどね(笑)

便乗してマカロンや焼き菓子もちゃっかりゲット´∀`

kako-hibNQKmvJWDN7xEi.jpg

やわやわでそれぞれの味もしっかりするマカロンや
スパイスの効いた儚いくらいさくっとしたスペキュロスが特においしかったな♡

ホールケーキはオーダーなので事前予約・事前支払い

がっつりプレゼントも選んだのだけど 刻印をいれてもらえるということで
1ヵ月くらいお預けとなっています
早く手元にこないかな♪



にほんブログ村 インテリアブログへ

お読みいただきありがとうございます☆

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

