カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



リビングのラグと庭とGW

2015.05.11 (Mon)



リビングのラグをウッドノーツに変えました

kako-Dcljth5ctz8ucbsQ.jpg

今までは娘に汚されてもいいよう ベージュのウールラグ(安め)だったのだけど
色々と汚されることに免疫がついてきて(笑)
仕舞いこんでいるのももったいない気がしたので
夏らしい素材・ペーパーコードにしました

kako-0uLdmnyqLYFNjHVU.jpg

部屋に対してサイズが小さいのが気になるところ^^;


+

庭のチューリップなどが終わってしまったのが先日のことのようなのに
コデマリ オオデマリも花が落ちて 気づけば5月も中旬…
これからはギボウシやあじさいの季節到来だな~

kako-6ZNUc5tss1tEMNL7.jpg

↑狭い鉢植えから地植えにして 今年はたくさんの花をつけてくれたオオデマリ♪

kako-2JF1zbK0pxbVKUtn.jpg

昨年思いっきり剪定したけど 今年もわさわさ元気だったコデマリ(写真は咲き始め)


暖かくなってきて 庭のグリーンや花が増えてくると
俄然 庭作業をしないと!という気持ちになります
(暑くなる&蚊がでてくると一気にトーンダウン…)

GW中 手始めに フェンス(一部)を作って完成させることもできたし

次は放置している植栽に手をつけていきたいなぁと思っているところ


GWは 旦那さまが遠くへ転勤してしまい暇な姉&その娘が 我が家に滞在していて
パンを買って公園モーニングしたり 実家へ行ったり 庭でお砂場をしたり
遠出をせず近辺で過ごしました

唯一のプチ遠出?は趣味を兼ねて行った豊田ガーデン
予想通り高速も混まずに行けました^^

適度な広さの敷地にコンセプトガーデンがキュッと凝縮していて
今後の庭の参考に♪

kako-L1ce9SyA8dkGR2wP.jpg
こんなセダムガーデンもいいし
kako-OUVGEKXz8B08qeb3.jpg
こんな隙間スペースでも植栽ができるんだ@@! 庭に取り入れてみたいと妄想中
kako-28AeVwge3kgZ443u.jpg

昼寝もせずにハッスルしまくった我が娘と姉の娘
普段は東京と愛知で1年に数度しか会わないし
数か月後には遠い異国の地へ行ってしまうけれど
子ども同士で刺激を受けあって
会った後は言葉や行動が成長したなーといつも感じて おもしろい

が 毎度のごとく 遊び疲れと過労とプチストレスで(笑)
GW後は私がダウン→症状が違うけど娘も少々ダウン気味(元気だけど)です^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

