カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



ムーミン展とプレゼント

2015.05.12 (Tue)



GW前半に行った 名古屋・松坂屋で行われているムーミン展(~今週5/17まで)

小さい子も楽しめる感じかと勝手に思っていたら 大人好みの原画展で 娘には早かった(笑)
(GW中開催中だった妖怪ウォッチ展の方が当たり前だけど子ども向けだった)

kako-abhlvcH1iq8i40Fj.jpg

ポストカードやマステ ↑トゥティッキーとムーミンのイラストを購入
フレームが手に入ったら どこかに飾ろうかなと思っています^^


北海道物産展も開催していて 札幌の森彦のコーヒー豆と焼き菓子も持ち帰りました

kako-MLoDhes04UIppOHm.jpg

店舗でしか買えない(ネットショップでは買えない)というブレンド
香りと苦みが強めで彼好みの豆だそう
(私はストレートで飲めないのでカフェオレにしたけどおいしかったです)

考えてみると 大抵週1くらいでどこかスイーツ店に行っている我が家・・・
そのたびに焼き菓子など 日持ちのするものも持ち帰るので 常に飽和状態^^;(てへ)

kako-Iue6nS7tDKS6ZWKw.jpg

↑賞味期限早めなものはこのカゴへ 他お菓子ボックスも常備(笑)


+


先日友人からもらった誕生日プレゼントが素敵だった~♡

kako-v253RWPv0cDUQGMH.jpg
サンタマリアノベッラのローズウォーターと小さな織物の敷物 履きやすい靴下
kako-4hoKlmJWLARNVXH1.jpg

金沢・しおやさんの甘味 小麦を使わない米粉100%のお菓子はどれも美しくおいしかった!

kako-ltWh5dYWPDlQoetW.jpg

実店舗はなく 東海3県だと本山のsahanさんで月1の取扱いだそうで
なんともレアで特別なお菓子^^

氷菓子(ていうのかな?)や干菓子は 昔は好きじゃなくって
買うことなどまずありえなかったけれど
この歳になると絶妙においしいと感じるように(笑) お茶と合う~^^

kako-IPE80e94B9V44S93.jpg

友人のご実家で母上が育てているお花も♡
我が家にはないナデシコなど 和のお花も素敵ですね^^


+

ちなみに母の日に彼からもらった(←よく考えるとおかしい・笑)のは・・・
気になっていたコウモリラン

おしゃれなお店やお宅でみかけて気になっていた宙にぶら下がる観葉植物

kako-3W1Gvs62hVQTYoZv.jpg

どういう風にお水をあげるのかと思っていたら
ドボンと水に浸けるようですね(2~3時間程) たまに葉水もあげるといいみたい

吊るすので これなら娘の餌食にならず安心っ´∀`


ブログランキング・にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございます

 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

