カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


新しいイス

2015.06.05 (Fri)



1ヵ月程前にお迎えしたイス

kako-F11wL7Ki2IoXAqqu.jpg

今年のホワイトデーの彼からのお返し

ヴィンテージのものなども見たけれど価格が折り合わず(笑)
セブンチェアもいいけど革張りか布張りにしたらやっぱり価格が折り合わず(泣)
ゆっくり探すか~と思っていたところ見つけた
北の住まい設計社さんの新作made in HOKKAIDOシリーズのイス

最初は北の住まい取扱いの他のイスが候補だったのだけど 座り心地でこちらになりました


他のメーカーさんなどで北海道産と謳っていても
実際は何割かくらいしか地物を使っていないのが現状らしく
今回北海道の木を使うという非常に難しい課題に挑んだシリーズなんだとか

輸入のモノは輸送コストやエネルギーがかかるし 環境面でみても地産地消はいいことだけれど
実際は色々難しいことも多いんでしょうね


kako-U191XvaStPmzwI4L.jpg

木にしても 貼り地にしても 中のクッション材にしても すべて天然のものを使用
丸みのあるデザインを漠然と考えていて デザインは普通かなと思ったのだけど(失礼)
しっかり何層にも材の入っている座り心地にやられました^^


ソープ仕上げのメープル×ウールのグレー地

この組み合わせは店頭にはなく 想像より初夏らしい爽やかな仕上がりでした^^



この素晴らしく座りにくい(笑)パソコン用のイス(マッシュルームスツール)が

kako-V0fCnqaBXLArLQGp.jpg

チェンジして素晴らしく座りやすくなった♡

kako-IBnGJUAK78sFhxId.jpg

いつか 机も北の住まいさんのオーダーにしたいなぁ(妄想)


職人さん手仕上げのクロスも 本当にキレイな仕上がり^^

kako-0vaE7H22EJvXUnKE.jpg



それにしてもホワイトデー 何倍返しなんだろう(笑)

彼になにがいいか聞かれ 「イスとか・・・色々」と答えた結果なのだけど
買ってから「よくイスとか(=高額商品)OKしたね」と聞いたら
「ケンカしてたから少しでも仲直りしたかったんだと思う」 とのお返事^^;

そうそう 昨年末くらいから何カ月も冷戦状態だったんだーωー
不仲はよろしくないことだけど 結果オーライとなったのでした(めでたしめでたし?)

大事にお手入れして使うといい色合いに変化していくので革張りにしたかったのだけど
さすがに高いので
何年後かに生地を貼り替える時の楽しみに取っておくことにしました´ω`



+

気がつけばもう6月 もうすぐ梅雨入りなのかしら

kako-ICortQnIXnQJl0eY.jpg

なんだか買ったはいいが本を読む気がまったくせず溜まった未読本(他にも数冊)
天気も悪いしそろそろ読もうかな・・・・^^;
(娘の寝ている間の楽しみに´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログへ
ご訪問ありがとうございます

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

