カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



無印収納でくつ箱の整理

2015.06.24 (Wed)



梅雨前に大掃除しておこう と思っていたいくつかの場所

結局梅雨に入っても全然手をつけられませんでしたが(・・・--;)
くつ箱だけはどうにか片づけました

うん 数年ぶりの総片づけかもしれません´ω`

kako-AMJGl21F3VX9qeKT.jpg

真ん中部分オープン(アフター)

kako-uvUnNjdrod3u3zED.jpg

我が家のくつ箱は上段下段に分かれていて
上段は 彼と娘のくつ

くつの下に敷いているシートも総入れ替え

なんか上段だけ(笑)最近ニオウ・・・(こそっ)
気がするので 消臭剤や重曹なども置いてみました^^;
(効果あった気がするけど ゴム臭?(娘の長靴とか?)は臭うな)


kako-Xfk804qZA59T8CXC.jpg

一番上は季節モノのプールと使っていないジョウロ(←え・・)
無印のトタンボックス×2に電動ドライバー関係
無印のPPケースにくつのメンテナンスグッズと蚊取り
茶色のカゴ×2(ニトリ)には来客用スリッパと予備(季節モノ)スリッパ

以前はスリッパは適当に入れられていたり
メンテグッズはくつの空き箱に入っていたりして 見た目もアレで場所も無駄に取っていたので
大分すっきりしました(私比)


下段は私のくつ
大分くたびれてきたブーツやヒールが高かったりでなかなか履かないくつ数点を
思い切って処分!(まだ数点処分できそうだけど・・・^^;)

kako-bsmRJwQYgC65cN3P.jpg

くつって正面に向けて仕舞った方がキレイなのかな? と途中で思ったけど
この並びに馴れているのでこのままで・・・


向かって右上部分のアフター

kako-PRJi0IuCvYmDoLdg.jpg

新しく収納に加わった無印のケース×3
適当に詰め込まれていた水着類 フィットネス用くつ(何回使用したかしら・・・)
見た目がちょっとな植物用液肥↓

kako-Rjyp2ca6qELlk9uf.jpg

無印週間 を逃して(泣)購入した無印グッズで
くつ箱がすっきり片付きました♪


+

黒船の名古屋版かすてら しゃちほこに羊羹&クリーム(笑)

kako-of5g95atU9rUNzw7.jpg
味はいまいちぱっとしなかったけど´∀`


にほんブログ村 インテリアブログへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

