カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



北海道いろいろ

2015.06.25 (Thu)



旅行から1ヵ月ほど経ってしまいましたが・・・
北海道旅行記をざざーっと´∀`

+

前回同様 旭川空港発着だった今回の旅行
やっぱり旭山動物園は行きました

我が家は行ったことあるのでもういいかなと思ったけど
超至近距離なキリンや(写真より近いかも?)

kako-uRQtF6j3ppMyzSEk.jpg
モグモグタイム前でお腹が減っていたのか 柵外の雑草とか食べてたキリン(笑)

前回激混みで見れなかった白クマのもぐもぐタイムに
子どもより大人が大興奮(笑)

kako-cnAKZmlqkcIbFD2B.jpg


私が行きたかった「大雪 森のガーデン」

ちょうど「北海道ガーデンショー2015」(~2015.10.4まで)が始まる時期だったのだけど
到着した時点の天気が最悪(極寒で雨)(^^;)

kako-TppCDBjGuPwNLOW9.jpg
kako-Az7n699m4xOmU6GX.jpg

お天気が良ければ山もくっきり見えて 広~い敷地でお花などを愛でながら
ゆっくり散策・・・だったと思うのだけど
ユニクロライトダウン(この旅行のため購入・笑)を着ても寒過ぎて
子どもたちがグズリだし 短時間で退散ーー;

まぁ植栽も植えたばかりなところが多く これからの時期が見頃かもしれませんね

雰囲気のいいガーデンカフェで食べたスープカレー おいしかったです^^

kako-z0TueXzCy678XT80.jpg

旭川からちょっと遠かったけれど(1時間半くらい)
次は天気と季節のいいときにリベンジしたいな

ガーデンのあと 姉の温泉要求で さらに30分程の層雲峡へ
あまりの閑散さに(たまたま?)・・・ちょっと絶句してしまったけれど
人もいないし 断崖絶壁な景色も眺められて(天気悪かったけど)
なにより身体が凍っていたので すっごいあったまった^^

つづく・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

