カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


近況

2015.08.11 (Tue)



ブログ 放置しすぎています・・・^^;

そんなこんなで?最近の近況ですが

直近だと 昨日 大事なピーター・アイビー氏のジャーの蓋を落として割りました・・・・
えぇ 蓋だけなくなりました・・・

おおちゃくな持ち方をして 手が滑って パリパリパリーン・・・・
繊細なガラスだけあって 割れる音も繊細でキレイだった んだけど
跡形もなく細かーく割れてしまった(泣
丁寧に作られたものなのに 本当に申し訳ないーー;;;;

暑さで色々いつも以上に適当で どうも粗相の多いこの頃です・・・





庭の工事も無事終わり 便乗してお願いした 前庭の植栽(↓一部)

kako-IgFTtao5ZpDUqmTj.jpg

我が家の庭の植栽は 都度気になる植物を買ってきては 自分たちでただ植えていました
さすがプロ いまいちスポットにリズムができた^^
今後 時間をかけて変化していく様が楽しみだ♪
(ちなみに白いなんちゃって塀は すのこをリフォームした自作なので色むらが・笑)



あとは 恵那の棚田を見に行ったり

kako-MyI5D15e2Wj1KCuV.jpg

(立ち寄った恵那すや
モーニングワッフルがあったり 買ってきたお菓子も安くておいしかった^^)
kako-0xo109pSCOOJjJbb.jpg

今年はすでに3回食べた赤福氷^^(年々サイズが小さくなってるような・・・?)

kako-Nvr9RJYNP8zbqtzl.jpg


あとはパソコンが新しくなって 慣れずでなんだか使いにくかったり

京都へ行って 東京へ行って 姉が遊びにきて また東京へ行ったりと

あまり家にいなかったような ここ1か月


姉の娘とうちの娘は同じ学年で同性だからか? 仲良しで
娘は楽しい夏休みを過ごしたんじゃないかな

2歳を過ぎて 子ども同士の会話も成立していて
一緒に遊ぶ(またはいがみ合う・笑)ようになってきて 見てておもしろかった^^

そんな仲良しな相手だけど 普段は東京と愛知に住んでいるので
なかなか遊ぶ機会もなく
さらに先日 姉一家が大都会へ引っ越してしまい 今後は本当にしばし会えなさそうでーー;
最後にみっしりと時間を共有したのでした(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ご無沙汰しています^^。

すごい充実した夏休みを過ごされていたようで、
(ficaさん、旅行好き?)羨ましいです^^。
お姉さん夫婦と同い年の子供がいると、何かと良さそー。
娘ちゃん同士の会話とか、面白そうで是非聞いてみたいです^^。
赤福氷は知らなかった。今度帰省するとき機会があれば食べてみたい。
今からだと来年になっちゃうかな?
美味しいもの好きだと体重コントロールが大変で、
ficaさんのブログ見ると毎回スイーツが食べたくなって困ります^^;。

Re: beeさま

お久しぶりです~ご無沙汰しています^^;
ブログ拝見しました、大変でしたね・・・。
気候が安定しないし体調を崩しやすい時期、ご自愛くださいね。

すっかりブログサボっています・・・^^;
子どもはまだ脳が柔らかいので(うらやましい)発想が豊かで
面白いですー一応上下関係もできていたりね(半年下の娘が下っ端・笑)
今年は遊びに行っていたことも災いし、好き放題食べた結果・・・
大変な感じですーー;
自分の年を自覚しないといけないですね、代謝が落ちているのに^^;
赤福氷、赤福(モチとあんこ)が入っていてふわふわ氷で500円ほどなので
機会があれば是非^^夏限定なので毎年食べられる機会にできるだけ食べています(笑)
かき氷なら体重的にまぁセーフかな!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

