カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



京都ひとり旅

2015.09.01 (Tue)



育児と日常生活に疲れ(笑) リフレッシュのために行った
ひとり気ままな1泊京都旅行

2ヶ月前の話ですが・・・--;


kako-8gBTvDp7GOXnltXT.jpg
kako-qaAYkZ6ENaUa9hyQ.jpg

無鄰庵で日本庭園を眺めながらお抹茶をいただき

細見美術館で美術鑑賞をして
(今は終わってしまったけれど
名和晃平氏など現代アーティストと琳派とのコラボ展でおもしろかった!)

kashiya(カシヤ)さんで おしゃれ感満載なおいしいお昼をいただき
kako-jT0tiP06Wgq2pn2X.jpg
kako-H1QojEKr12ceGtqF.jpg
(こう見えて あんみつです↑)

さらに前を通ったら 行きたくなり(お腹いっぱいなのに)
リッツカールトンでエルメのケーキを 
kako-82qrGMQDhlA3v1Xu.jpg
スミレのケーキ
カフェラテアートのクオリティが低くてびっくり(笑)

ホテルの周辺を地図で見ていて気になった御金神社

kako-dEQbBJ1CUgUcpDeg.jpg

鳥居が(!)
正しくは「みかね」と読むらしいのだけど 即物的ですね~行っちゃった(笑)
目立たない感じの場所にある小さな神社なのに 人がたくさんで
まじな感じでお参りしている方も多々・・・・(笑)

二条城にもざーっと行って(すっかり忘れていたけどすごい歩いた…)

夜はDEAN&DELUCAにてディナー

kako-la7quGINNc55oQfg.jpg

おいしかったけど 最後の方はオイリーさが重くなって 完食できず^^;年か・・・

京都店は今年8月末までという話だったけれど 営業が1年延長したようですね
9/12からリニューアルオープンするようです

kako-uUzuxW2H1gywiXO1.jpg

ホテルは気になっていた姉小路別邸

京都風なプチホテル
期待しすぎたからか 部屋の閉塞感(景色が望めずなんとなく暗い)が気になって
部屋でゆっくりしたかったけどできなかった^^;



他に(夕食前) 丸久小山園でもお茶(もちろんスイーツも)した私
きっと普段ゆっくりお茶ができないから その欲求に暴走した感じでした^^;

(↓おみやげほんの一部)
kako-97m5TIN3gxUECoEA.jpg

ARTS&SCIENCEに行ったり グランディールでパンを買ったり
ミディ・アプレミディで焼き菓子を買ったり
滞在は丸1日くらいだったけれど 行きたいところ(ほぼ食ーー;)を凝縮した旅でした^^


細見美術館のショップでは 京都の有名処の商品も売っていたりして(開化堂とか)
そこでLisnのお香をget 入っている数種類の香りどれもいい香りで癒される~♡




ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

