カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


夏の東京旅行(2)

2015.09.14 (Mon)



夏に行った東京の雑記です



シティベーカリーのモーニング
kako-xQDjMNNXSYlKS5sR.jpg
個人的にはエッグベネディクトの方がよかったかも と思いました


ビルズで一人モーニング(笑)
kako-WtSa8Kaw7UHLea99.jpg
kako-NF8kqnpJvzAYW7Bu.jpg
サラッと軽いメープルシロップはあまり好みじゃなかったかな~量が多かった^^;
家で最近リコッタパンケーキを作るので ぜひ本場に!と思ったのだけど 家の手作りでいいかも(笑)

まぁ自分で作ると見た目のセンスがあれだけどーー;

kako-fC4uvGMa5vrurMLO.jpg
↑フォーシーズンズホテルのレモンリコッタパンケーキのレシピで♡
すっごくおいしかった!(が 材料費が結構かかる…今貴重なバターをそこそこ使うしリコッタも量がいる…
ので たまにしか作れないです^^;)



TODAY'S SPECIALにも行けたし
同じく自由が丘にあるパティスリー・パリ セヴェイユで買ってきたジャム おいしかった♡
kako-ruSRe4RkNjwG7Hf9.jpg
ジャム取り寄せたいと思ったけど通販ないのですねぇ
色んな種類のジャムがあったけれど 私が買ったのはバナナとオレンジのジャム
他に砂糖 レモン バニラ シナモンの材料表示 家で作ってみようかな~

kako-6WfDKoBhOd8xC3Aq.jpg


エシレで買ったクロワッサンは子どもたちにほぼ食べられたけどーー;
kako-a3bBBCJjyPj2nn1X.jpg

フレデリック・カッセルの焼き菓子もおいしかったし
kako-R0AtKPsW2yzspZk5.jpg

リラックのカリカリクッキーもたくさん食べたし
kako-TO7B18eXE866BEQi.jpg


おいしい魚介もたくさん食べて
kako-4GcdZpCG8VXzTK5H.jpg
kako-eu5Q6e2UPdtfYg5o.jpg
うち山の鯛茶漬け^^ デザートのなめらか食感のごまの羊羹?が!また食べたい!


ゆっくり美術鑑賞もできました♡
kako-utk1vS4mvWZF5Yp9.jpg

他にも ペニンシュラで優雅に一人ランチしたり
グランツリー武蔵小杉にあるキドキド(ボーネルンドの室内遊び場)に行ったり
自転車で頑張って高輪の有名ケーキ屋さんへ走ったり→なんとお休みだった!
(さらに姉の電動自転車を借りて行ったのだけど 勝手に電動ONになると思っていて
電動じゃない自転車(ただの重い自転車)でかなりの坂を走った という苦行でした・・・
電動自転車の仕組みを知った3○の夏・・・・・


子ども連れだったり 昼寝中に行ける範囲で という感じで
滞在先の姉の家から近場な場所ばかりだったけれど
食べたいものを食べて(これが一番の目的だったような)遊んだ
楽しい夏の東京旅行でした^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

楽しそう!

東京、堪能されてて羨ましい!
一人でゆっくりお茶するのは、とても贅沢な時間かと^^。
リコッタチーズのパンケーキ、ficaさん上手ー!!
最近、主人がパンケーキにはまっていて作ってくれるのですが、
(偶然ficaさんと同じレシピ)、見た目全く別物です。。。
味もたぶん大きく違うと思われる。(正直あまり美味しいと思ってなかった^^;)
今度、本場に行って正しい味を主人共々味わってみたいと思います  笑。

Re: beeさま

返答遅れごめんなさい><
ご主人がパンケーキを作ってくださるなんてっ!
なんて女子力の高いご主人(笑)!
うらやましい~けど、味が・・・なのですね^^;
私の場合、焼き目をうまくつけられないし形もいびつですけどねぇ(笑)
フォーシーズンズで食べたことはないので、私も一度食べてみたいです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

