カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



京都旅行ー市内で食べたもの 行ったところ

2015.10.13 (Tue)



嵯峨野の愛宕念仏寺前から乗車し バスに揺られること1時間強

烏丸御池でバスを降りて 亀末廣さんへ(日曜定休)

kako-4Hz5g1ndwf9ihokJ.jpg
kako-aQ4jzWZhAheIvPK1.jpg
kako-ttVltCFuZ7mQStfM.jpg
手のひらサイズの小箱に小さな美しい和菓子がぎっしり(ロゴも素敵)
こういう和菓子が好きな年になりました(笑)



宿泊はホテルモントレ
レディースフロアがあったし 部屋も適度に広くキレイでよかったです
それにしても京都の宿の値段 なんだか高騰しているような・・・

アウームの予約が取れなかったので ディナーはエンボカでコースを頂きました^^

kako-5GVIXcvBv85bGfgg.jpg
照明が煌々としていたからか 前行ったお昼の方がムーディで 雰囲気がよかったかも
kako-3SliIXFpmA6DBA0m.jpg
スイーツもおいしかった♡

妊娠してから友だちと旅行に行くことはなかったので 久々で
疲れているはずなのに夜中の2時まで語り合ってしまった(修学旅行生か!・笑)


朝食はホテル近くの伊右衛門サロンにて和の朝食を^^

kako-3lfplFsNXuIVGwnB.jpg
日本庭園を眺めながら スワンチェアに座って頂きました♪
予約して行ったので私たちはすぐ席に着けたけれど 開店前から並んでいたし
待っている方も多かったです 予約した方が無難ですね~

kako-sU8inKhBZ0tCa9v1.jpg


食後 五条にある今西軒へ 地下鉄1日乗車券600円にて

kako-S01wXvrkbdPHADzC.jpg
kako-1llcPe58XreMp2Ry.jpg
また食べたいと思っていたおはぎ♡
その日の夜 家族でお月見をしながら頂きました^^



京都旅行2日目は市内でひたすらお店巡りの予定だったので
烏丸御池~京都市役所界隈をふらふら

ル・プチメック御池でパンを買って グランヴァニーユでケーキに舌鼓

kako-voasdJe8jXS7HoVt.jpg
食器はイッタラのティーマやロールストランド どれもおいしかったし
焼き菓子のクッキーのサクホロ食感が予想外で すっごくおいしかった♡

kako-AgmeegZoc5CZcxjv.jpg


他 松栄堂やUmwelt ARTS&SCIENCE 一保堂 内藤商店へ寄りつつ
鴨川沿いを歩きつつ京都BALへ
ひつじ(ドーナツ屋さん)休業中で残念でした(現在はオープンしているよう)


BALはTODAY'S SPECIALにマーガレット・ハウエル コンランショップ おしゃれ無印など
おしゃれショップ満載で 広くどの店内にも入りやすい開放的な空間がおもしろかった!
トイレもとってもおしゃれで ソファが置いてあったり^^
ESTNATION内には(すごい小さいけど)ニコライ・バーグマンのお店もあったり

10日程かかると言われ断念したけど(送料ケチった・笑) 無印の服などへの刺繍サービス
子ども服でぜひやってみたかったなぁ~

厳選されたショップはどれも目の保養になったし 是非また行きたいところです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

