カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


クリスマスツリーと手作りオーナメント

2015.11.27 (Fri)



kako-tPvn6Mc99HWpHWZq.jpg

クリスマスツリーをリビングに飾って1週間ほどになります


数年前に北の住まい設計社さんで見たツリーがフェイクなのに佇まいが素敵で
ツリーを買うことがあればこれにしようと決めていた
グローバルトレード社のもの

さすが おしゃれブロガーさん方が使われているだけあり
重みもあってしっかりしているし 雰囲気もよくって
私の知っている貧相な昭和感のあるツリーとは雲泥の差!

サイズは120cm

お店で実物を見て小さいかな と思ったけれど 幅もそれなりにとるし
飾り付け(そして片付け・・・)のことを考えたら 我が家にはmaxサイズだったかな

kako-jE1PXmJnz4E8Ao7e.jpg

なにせツリーを飾り付けるのなんてウン十年ぶり
家にあるオーナメントをモリモリに飾っています(笑)
統一感はないけど そっちの方が娘受けは間違いない^^;

kako-TBoEcbHrSXDYkhpJ.jpg

1時間くらいかけてじっくり飾りつけしたのだけど(これでも)
毎日娘がオーナメントにちょっかいを出すので 少しづつ変化しています´∀`



飾り付ける前にオーナメントの数が足りないかと思い
手作りしようと買ったフェルトのボール・・・・その数130個!

kako-SZHWvtoDJhjk13YM.jpg

いや 数は(だけならば) 作らなくても十分すぎた(爆!)

どうしようかな このボール^^;

オーナメントは素敵なもので溢れているので
店先でもネットでも 見ると欲しくなってしまうのが困りもの(笑)


↓ライトON

kako-SszK21o8mYOY6z0j.jpg

想像以上に黄色い照明が届きましたが・・・--;
100球のもので 色んなパターンで点灯するので ゆっくりまたたく にしています

タイマーコンセントで自動点灯・消灯^^
毎日のことなのに 毎日娘が「キレイだね~」とつぶやきます(笑)


足元にはスカートでもかぶせるか~と思ったけれど
いいのが見つかっていないので とりあえず・・・

kako-NxscqUS0GT45c48I.jpg

赤い(←クリスマスということで)ラグを敷いてみました´ω`(写真くらっ!)
床に直接 よりは よくなった気がしないでも・・・なし

kako-z4wWRtiaTynqyrHt.jpg

娘のトイトレ対策でほぼ撤去されているラグのひとつが活用できました^^;

ZARA HOMEのツリースカートが候補だったのだけど
実際見たらあまりにも・・・値段の割に微妙で^^;
ネットだとよさげだったけど 見てみないとわかりませんね~




そうそう ふと昔のことを思い出したけれど
今は 綿(手芸の)を飾ったりしないのかな^^;


今年はツリーがあるからか いつもよりもクリスマスが楽しみです♪





ありすぎるチョコレートを必死で消費する毎日´∀`
両親からもらったベルギーのsukerbuycのチョコ おいしかった♡

kako-3Ikn8sxbRm8poLkC.jpg
家族経営で手作りだそうですが チョコの形状もガナッシュもひとつずつ違い
食べるのが楽しかったです♪
kako-AKXxTprmH3jogKpu.jpg
(写真奥の♡の)マルコリーニのものもそうだったけれど
ガナッシュのなめらかさと口どけがどれも素晴らしかった~!
今まで私が思っていたベルギーチョコの印象が変わりました^^;

いつか機会があれば また食べてみたいな

にほんブログ村 インテリアブログへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

