カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



スレートのプレート

2015.12.15 (Tue)



今年のクリスマスケーキは手作りの予定

どんなデザイン(というほどのものでもない)にするかも 考えたし
ケーキ保管用のケースとか クリームを塗るための回転台まで用意してしまった


ホールケーキを乗せると映えるような そして平らなお皿は我が家にはなく
今までなんとかやってきたのだけど
ビビっとくるプレートを見つけてしまったのです!

kako-iXsPPAJOmTRfatFe.jpg

ブルックリンスレートカンパニーのスレートプレート

雰囲気のある黒がケーキを引き立ててくれそうで
↑そんな素晴らしいケーキを作れるのか という問題は棚上げで
丸いプレートがあったのが決め手でした♪


アメリカ旅行の際 ブルックリンのお店に行ってみたかったのだけど
場所が微妙に離れているため断念
日本でも買えるなんて♡


kako-ZBDgHmFP7G2lr8EB.jpg

滑り止めのコルクシール ソープストーンのチョーク 保管袋付き


ケーキの他にも 手巻きの具とか お菓子の盛り合わせとか
何を載せても絵になりそうなスレートのプレート

もっとごつごつ っとしているかと思ったけれど
届いたものはすごく滑らかなプレートでした

他の形やサイズも気になるー・・・


今年のクリスマスケーキは モノに頼って なんとか仕上げることにしよう!
いつも仕上がりがひどいんです(笑)




チョコ三昧・・・・

kako-XIx4syW4NpAvvnWC.jpg

そして やたらとくつろぐ娘(無印さん ごめんなさいーー;)

kako-RaBQCmmxFdUA2fqi.jpg
↑このソファ 初めて座ったのだけど すっごい!ほしい(笑)
ダメ人間になりそうなくらい 座ったら最後な座り心地でした´∀`



にほんブログ村 インテリアブログへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

