カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



ペナン旅行・3日目

2010.07.21 (Wed)

今回どうしても食べたかったもののひとつ、ロティ。

店を探す時間がなさそうだったので、
朝食を軽くしてホテルから徒歩10分位の
レストランJAYAへ。

IMG_1157_convert_20100720161131.jpg
これでRM8(約240円)。マイロ(=ミロ)とシュガーと飲み物×2。

ここのは、もちもちしたクレープみたい。
以前食べたもののような感動はなかったです(残念)。

チョンファッツィ・マンション(ブルーマンション)は、
1日2回のガイド付じゃないと入場できなさそうだったので
11時からのツアーに参加(有料、たしか1人 RM12)。

IMG_1158_convert_20100720161248.jpg
とってもキレイで豪華な建物。

建物内の写真はNGでしたが、素敵な邸宅でした。
ホテル(というのかな?)としても開放しています。

おばちゃんが熱心に説明してくれたのですが、
英語だったので途中で集中力が切れ
(1時間位立って説明を聞きながら移動していくので)、
途中で離脱してしまいました

ホテルからタクシーで涅槃寺へ(RM15=約450円)。
お昼あたりでしたがタクシーに乗ってるときちょうどスコールがきました。

IMG_1168_convert_20100720161403.jpg
とにかくでかい!スリーピング・ブッダ。

隣りにあるビルマ寺院もついでに。
IMG_1170_convert_20100720161436.jpg

その後、プラザガーニーまで徒歩で移動。
IMG_1173_convert_20100720161609.jpg

プラザガーニーはショッピングモールといったところ。
ぷらぷら見て、地下のスーパでお菓子(おみやげ含む)の買出し。

夕食は中華街周辺の屋台にしようと思っていたので
一度ホテルへ戻り、しばし休憩。

夕方6時くらいに、中華街まで歩いて、
地球の歩き方に屋台がでる、と載っていた
クアラカンサー通りまで行ってみたのですが・・・
人気なしでなんかちょっと異様な雰囲気だな、
と思ったら・・・・・
何軒かの店先で豚がさばかれてるじゃないか
衝撃的でした・・・どおりでカラスが多いんだね。

中華街で屋台を探すのが
豚のトラウマもあり面倒になったので、
またタクシーでガーニーまで。

有名でそこそこたくさんの屋台がでるガーニードライブ。
IMG_1174_convert_20100720161634.jpg
現地の人と観光客がたくさんいました。

IMG_1175_convert_20100720161723.jpg
チャーミー(炒麺)
IMG_1181_convert_20100720161901.jpg
ワンタンミー(ワンタン麺)
IMG_1178_convert_20100720161758.jpg
ナシゴレン(焼飯)
IMG_1180_convert_20100720161839.jpg
サティ(焼き鳥)

ビール(タイガービール)1本と上記4つ頼んでも
RM20(約600円)しないくらい。ビールが一番高かった(一食の倍)。

好きなものが選べるし、どれを食べてもとってもおいしくって
大満足でした~。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

