カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



ペナン旅行・4日目

2010.07.22 (Thu)

ペナン最終日。

朝食後、足こぎ自転車(?)トライショー
(RM35=約1,000円・1時間貸切)で
水上家屋へ。
町中心から少し離れた場所にあるので、
おじさんが気を利かせて観光地近くを周りつつ向かってくれました。

IMG_1190_convert_20100720190427.jpg
たぶん名所の時計台。
IMG_1191_convert_20100720190459.jpg
道路左端に自転車(トライショー)マークが書かれてます。

おじさんの体力次第なので結構ゆっくり。
疲れてきたのがスピードでわかります(笑)。
大人2人を乗せてこぐのは相当大変だと思われます。

IMG_1194_convert_20100720190807.jpg
IMG_1195_convert_20100720190716.jpg
(たしか)周一族の水上家屋。ざっと見て、へぇといった感じ・・。

ホテルに戻りシャワーを浴びて、チェックアウト。
12時に迎えにきてもらい、アンドールスパへ。

ガーニーよりちょっと行ったところにある一軒家って感じのスパ。
設備も至って普通、町スパって感じです。

2人2時間でRM420(=約12,000円)。
バリ式マッサージにスクラブ、フラワーバスのコース。
実際は2時間いませんでしたが・・。

マッサージは気持ちよかったです。
が、スクラブを塗ってしばし放置される際は寒くて、
ミルクバスに変えてくれるはずがフラワーバスでした。
ほとんど無言(話しかけてこず)だったので
お風呂に置いてある飲み物も、風呂を出るとき気づきました~。
ちょっと慣れてない感じがする、いまいちな感じ。

ホテルに戻りアフタヌーン。

IMG_1213_convert_20100720190902.jpg
1人RM45+サービス料(たしか)15%(約1,500円)。
味は・・普通。雰囲気はそれなりでした。

すっごく素敵なホテルでしたが、料理の味は普通だなという印象
(すべてのレストランを利用しましたが)。

まだ食べていない飲茶を探しに町に出たけど
夕方5時くらいだったので店も開いておらず・・。

本当はマレー鉄道にも乗りたかったのですが
全然本数がなく時間も微妙で無理でした。

ダラダラした印象の(ホテルの滞在が長かった)ペナン旅行。

空港のカウンターが開くのを待ってるとき、
↓発見してびっくり!
IMG_1219_convert_20100720190946.jpg
スーツケースにE&Oステッカーが(笑)!

勝手に、それも目立つあたりに貼ってありました
いいなぁ、このゆるさ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

