カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



もくもくファーム

2010.08.17 (Tue)

お盆に三重県にあるもくもくファームへ行ってきました。

朝10:30からのジャージーミルクパン教室を申し込んでいたので、
早起きして、渋滞に焦りながら、ギリギリ到着。

家庭科の授業みたいでした。片付けあるところとか。
IMG_1302_convert_20100817183400.jpg
先生にまずやり方を聞く。

材料は机に用意されていて、
それを混ぜ合わせて、あとはひたすらこねる!

初めてパン作りをしましたが、
面倒(だと思っている)ベンチタイムとか温度とかを
気にせずにできるので楽しかったです。

IMG_1309_convert_20100817183449.jpg
パンダ(のつもり)。成形、かなり適当・・

1回のベンチタイムを入れて1時間半くらい。
あとの作業はお任せして、
1時間半後くらいに、焼き上がりを取りに行きました。

IMG_1328_convert_20100817183625.jpg
出来上がり。目がとれて、なんの形状か不明・・

取りに行ったとき、すでにほんのり温かいくらいだったので
焼きたて!って感じではなかったですが、
しっとり甘みもあっておいしくできました~(自分で作ったから特に)

パンの焼き上がりを待ってる間は、食べて買い物(笑)。
バイキングとお蕎麦屋さんは30分待ちだったのでやめました。
あと食事ができるところは・・オープンテラスのマフィン屋・・、
ということで。
IMG_1316_convert_20100817183539.jpg
かなりもっちりなマフィン。
中身はベーコンとウィンナー(彼と私分)。
けど私、肉ダメなので・・野菜とパンのみ食しました

ジャージーミルクと塩バニラ、おまけの抹茶のジェラート。
IMG_1318_convert_20100817183556.jpg
とってもおいしかったです~特に抹茶
さっぱりしてて風味があり美味!京都のお抹茶を使っているとか。

続けてかき氷。なにせ暑かったので・・・
IMG_1319_convert_20100817183728.jpg
なんとかいう柑橘系のもの(あまり聞かない名前で忘れた)。
さっぱりしていて、ゆずのような感じ

園内にいるミニブタたちはお昼寝中。
IMG_1322_convert_20100817184034.jpg
ミニブタ芸もやっていましたが、時間が合わず見ないまま帰宅。

ちょっと自然とふれあいつつ、
バイキングを食べて、パン作りをしてこよう!と思ったのですが・・
実際は、パン作りをしにいった感じになりました。

大人はそんなに楽しめないかも?(特に暑かったし)、
というのが私の感想です。
温泉とかもあるみたいでしたが。
実際、家族連れが9割といった感じで、
家族向けの場所だなぁといった印象でした。

まぁ食事がおいしかったので満足です~。

入園料を払わないで入れる野菜売り場は
お得に野菜を売っていました。
が、昼過ぎに行ったらあまりなく・・・
朝一で行かないといけなかったですね。
預ける場所もあったので。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

