カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



うちわ

2010.08.18 (Wed)

猛暑日の続く今日この頃。
先日(1ヶ月以上前)、デパートの物産展で見つけたのが・・

IMG_1264_convert_20100818220141.jpg

鳥獣戯画のうちわ。
埼玉の都うちわさんのものです。

千鳥うちわという初めて見る形のうちわがおもしろくて見ていたら、
鳥獣戯画が!
わたし、鳥獣戯画大好きなのです

千鳥うちわも素敵でしたが、
普段使いにはスタンダードな形の方がいいかなぁと思い(立てれるし)、
こちらをチョイス(こっちの方が庶民価格だったし・・)。

IMG_1265_convert_20100818220208.jpg
アップ。とっても綺麗な作りのうちわです(たしか手作りだったかな)。

軽くて適度な風がくるので使用感もいいんですが、
最近はインテリアの一部です(扇風機をつい・・)。

IMG_1271_convert_20100818220229.jpg

鳥獣戯画つながり。
若干斜め、アシンメトリーな小皿。
渋い緑と群青で、イラストもちょっと違います。
友人に誕生日プレゼントに頂いたもので、
とっても気に入っています

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

