カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



ジェンガラ・ケラミック

2010.09.09 (Thu)

バリのJENGGALA(ジェンガラ)の食器
大好きです。

IMG_1280_convert_20100906205232.jpg
ディンブル柄。このセラドングリーン、大好き
IMG_1282_convert_20100906205254.jpg
フランジバニ柄。

形、大きさ、デザイン、色と、種類がとっても豊富です。
艶ありと艶なしのものがありますが、
どちらも素敵。
ただ・・
艶なしはサラサラっとしているので
以前手で持っていてすべって、落としたことがあります
ラップもつかないし。
原料が土なので、落としたらきれいにパックリと割れました。。

IMG_1283_convert_20100906205444.jpg
リーフ柄のどんぶりサイズ。
IMG_1272_convert_20100906205204.jpg
フランジバニのスクエアプレート。ガラスは夏向け。
IMG_1276_convert_20100906205137.jpg
色がとっても豊富でどれもキレイなので、全部違う色にしてしまいます。
IMG_1273_convert_20100906205315.jpg
フランジバニの箸置き。

底裏のロゴ(女神さま?)もかわいい。
IMG_1633_convert_20100906210854.jpg
IMG_1640_convert_20100906210913.jpg
ロゴは何種類かあるのかな?

大体が手作りのものみたいで、形がちょっといびつだったり、
色の濃淡があったりしますが、それも素敵な一部です。

バリに旅行に行った際は、
ジンバランにある店舗で大量に購入してきます(笑)。
すでに使い切れないほどあり・・・、
種類が豊富で本当に素敵なので、全部欲しくなってしまう・・。

現地で購入すると、日本で購入するよりは
もちろんお安いですが、
それにしても、行く度に値段が上がってる気がするな・・・
(ちなみにジェンガラはドル表記)。
アウトレットだとお値打ちに手に入ったりもしますが。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

