カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



秋の味覚

2010.09.18 (Sat)

栗きんとん

IMG_1662_convert_20100918225215.jpg

今年も出始めましたね~。
去年は岐阜の中津川まで栗きんとん巡りをしに行きましたが、
今年は近くのスーパーで見つけました。
七福のものです。

去年何店舗かのものを食して、
それぞれ個性がありましたが、どれが好みだったか失念・・
が、七福の栗きんとんはおいしかった思い出がありました。
ちょうどよい甘さとほっこり加減。

IMG_1656_convert_20100918225154.jpg

大人?になってから改めて食べてみると
栗きんとんって本当においしいお菓子だと思います。
シンプルイズベストって感じで。


もうひとつ、秋というか夏かな・・
ただ最近近くでよく見かけるので。
IMG_1665_convert_20100918225248.jpg

ピュアホワイト(とうもろこし)。
去年北海道から取り寄せして、おいしさを知ってしまいました。
甘くておいしい~

何もつけないでもおいしいですが、
とうもろこしにぬちまーす(沖縄の海塩)の組み合わせが好き。

IMG_1671_convert_20100918225308.jpg
最近は近くのスーパーでもよく見かけます♪
とうもろこし大好き

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

