カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



福袋その1

2014.01.06 (Mon)

平日は家に籠ることが多いので
反動で?
土日はどこかへ出かけるのが習慣な我が家

元旦は開いているお店が限られるし
パン屋さんもカフェも行きたいところはお休み・・・

ということで(←??)

行ってきました

元旦のアウトレット(土岐)


いや~なめていた

空いているときしか行ったことがなかったので
ある程度混むだろうと予想はしていたけど
まさか渋滞して
場内駐車場が満車になることがあるなんて!

オープン10分前くらいに周辺に到着し
30分程車列に並びました
場内駐車場を1周ウロウロしていたら
運よく空いて車を停められたのはラッキーでした


暇つぶしに行ったので
特に買うものは決めていませんでしたが
せっかく元旦に来たし
という勢いで買ってしまったミキハウスの福袋(1万円)

kako-A8XbrfGxzL1IPS1m.jpg

娘は今70サイズジャストくらい
今期の服はあるので
来年着れそうな?90サイズを買いました(姉の助言)


どれも娘に似合わなそうな色
そして昭和感(笑)でしたが
ものはよいし
まぁよかった(多分)

店員さんは秋冬モノと言っていたけど
う~ん
春・秋くらいじゃないかしら

どれも薄め素材で
Tシャツ×1
トレーナー×1
ペプラムっぽいシャツ×1
パンツ×1

姉がダブルBの福袋をゲットしていて
違うのにしようとミキハウスにしましたが
ダブルBの方がかわいかったな^^;

ダブルBだと黒系かなー?とあえてミキハウスにしたのですが
姉のを見せてもらったらピンクとかカラフルストライプとかで
黒は1枚もなかった

ちなみにデパートでも↑同じ袋で福袋売っていました



ゴディバの3,000円の福袋♪

kako-QDm49dVDBi0qRfrK.jpg

6粒トリュフ×1
6粒パルフェ×1
ミルクチョコバー×1
ハロウィンアソートバッグ(12粒)×1
↑シーズンの残りものですね(笑)
福袋は1種類のみで中身はすべて一緒とのこと


しばらくチョコ生活が充実します^Ш^



あとは彼がポールスミスで家着を買って(半額だったそう)
ふらっとビームス等を見て
短時間で帰りました
(すごい人だった)


福袋は
どちらもレジでそこそこ並びました^^;



↓写真奥に写っている森のあそび箱Jrは
ミキハウスで並んでいる最中
目に入ってうっかり買ってしまったおもちゃ(定価)^^;

kako-D3X9rvJo1BcHBySk.jpg

今ちらっと見たらア○ゾンで割引価格で買えた・・・´д`

↑娘が着ている服はデパートの2日のバーゲンで買ったワンピース♪
…にしても髪がぐちゃぐちゃ・・・(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
福袋第2段に続きます~

楽天優勝セール

2013.11.05 (Tue)

楽天優勝しましたね~^^

普段野球は見ないけど
今回は応援しつつ見ておりました(笑)
おめでとうございます!

もちろん
ちゃっかりセールも参加しております^Ш^

といっても
タイムセールとか欲しいと思うのは即売切れで
全然買えないので
通常価格のものばかりだから
今じゃなくてもいいんだけど…
優勝のお祝いムードってすごい(笑)

セールが始まってすぐにポチしたので
今日届いたのもいくつか♪
早いな~!
配達業者のみなさま、ありがとうございます^^;


主に日用品ですが・・・
購入したもの

1店舗目
iz-0220b.jpg
そろそろ替え時かな、と
毎日洗うのでタオル地がベスト

2店舗目
img56705153.jpg
ずっと愛用のスポンジ
定型外で単価も少しお安かったので♪

3店舗目
460534.jpg
2階用のレデッカーのはたき等
1階(イリス・ハントバーグのブラシ)とは違う形にしてみました
今日届いたけど獣臭がすごい(笑)

4店舗目
w078_top.jpg
替え時のわからないトイレブラシ
そろそろ替えようかな、と^^;

5店舗目
317-12104_1.jpg 306-26547_1.jpg
ハンガーを入れる用
ペーパーナプキンはかわいかったのでいくつかポチ♪

6店舗目
suraidofree-white1.jpg
キッチン整理用に

7店舗目
102-153.jpg
なんとなくガラスのコップが欲しくて購入
が、かぁなりの!大きさ^^;
きちんとサイズを見て買わなかった私が悪いのですが…
飲み物用というより食事用位のサイズ感です
見た目重視で購入したのに見た目どっしりすぎるー^^;
持っても熱くないから
飲んだらあっつ!ってなりました(笑)


8店舗目
4543034027057.jpg 9784872906080.jpg 
ベニシアさんのテレビ(再放送)を見て癒されるサントラと
気になったまっちんのレシピ本

9店舗目
e300666h_l.jpg e171191h_l.jpg
温かい飲み物をたくさん飲む季節がやってきたので
ノンカフェのハーブティーやコーヒー、紅茶と
一度使って楽さを覚えてしまったダシパック(笑)
食塩なしを愛用♪

10店舗目
img60257567.jpg
おいしいといいな♪


その他
娘のもので食事用フロアマットやおむつ、
ベビーサークルと
日用品をこまごまと購入して
気づけば14店舗ー∀ー


あと1日あるから
またなにかポチしてしまうかもしれません(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のできごと

2013.08.06 (Tue)

先日母に娘を見てもらって
久々に彼と2人でランチをしてきました♪

大曽根(名古屋)にあるLE PIGNON(ル・ピニョン)

徳川園のすぐ近くにあるおしゃれな一軒家フレンチです
一応看板も出てたけどはじめお店だとわからなかった

大きな窓の向こうに整えられた庭園
kako-ehl2NVwBnDPHtlpg.jpg
立派な松と苔の日本庭園
たまにキレイな蝶が飛んできたりトカゲが歩いていたり^^


名前はわかりませんが…茄子と間にアボガドやホタテ、パプリカソース
kako-lfaXDgheAEGxsZu0.jpg
チョコレートケーキとチョコレートスープ、パッションフルーツのアイス
kako-hmxq2npKuA1Oepux.jpg
他にスープ、魚料理、肉料理(私は魚に変更)、食後のお茶と焼き菓子

お店の方から丁寧なメニューの説明があったのだけど
覚えきれませんでした^^;

料理はどのお皿も色々な野菜がふんだんに使われていて
お味もくどくなく自然でおいしかったです♪
お店の方の接客も素敵だったし
広くとられた席でゆっくり気分で食べることができました^^

目の保養にもなるし
たまにはこういうお店も行きたいなぁ~´∀`
お留守番の娘はずっと熟睡していた模様
お母さんと娘さんでいらっしゃっていたお客さんがいて
私もいつか娘とこういうお店で食事したいなぁと思いました
まだ当分先の話だけど(笑)


+

最近はカフェなんかも気軽に行けないので
もっぱらお世話になっているのがスタバ´ω`
結構な頻度で行っています(笑)

よく行くスタバはドライブスルーもあって便利で(イナカだからか^^;)
うちと同じように小さい子ども連れのご家族もよく見かけます
考えることは一緒ねーと心の中で思ったり´∀`


↓ある日はテイクアウトでバナナとくるみのパンケーキを朝食に
kako-m8NhO4l8vznZRUyR.jpg
これ、冷凍っぽいなぁ~…
冷めたら微妙な食感にーー;店内で食べたらおいしいのかな?


大分前に母からもらったタンブラー
最近ようやく使われるようになりました
kako-9RzV3r9YETlqoEns.jpg
でも習慣がないから持ってくのを忘れちゃうことが多い^^;

+

そして先日
長年お世話になった車にさよならしました…
kako-fo6b7G3JvypaBLG2.jpg
10年モノで昨年の車検見積もりはまさかの50万越え(笑←笑うしかなかった)
結局必須の部分だけ頼んだけど20万越えでしたーー;

まだ距離はそんなに走ってないし
まだまだキレイだし
丸目の見た目もお気に入りだし
街乗りには小さい車が走りやすくていいのだけど…

チャイルドシートを設置すると本当~に車内はせまく
ベビーカーをのせるとトランクは他のものがほぼ入らないーー;

当初は来年の車検までに車を変えようか~と言っていたのだけど
なんとなく行ってみたディーラー巡りで
買う気になってしまいました^^;

ミニバンかSUVか悩み
最終的にはSUVに
車高が高いから娘をのせるときは楽かな~
大きい車に慣れていないので
そのうちやってしまいそうで怖いですが^^;
(ぶつけ防止みたいなドライブ補助をがっちり
オプションで付けました・笑)


出会いがあれば別れがある…のだよねぇ
乗り慣れた車は名残惜しいけれど2台持ちする余裕はなく…
(そもそも我が家2台必要ないし)

今までお世話になりました´ω`


ブログランキング・にほんブログ村へ

«  | HOME |  »

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

