カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



ミナペルホネンの小さなブランケット

2013.12.04 (Wed)

前回のつづき

企画展開始から1週間経って
商品が少なかったりするかな?と思ったけど
洋服、バッグ、エプロンなど衣服類や
うさぎクッション、トレイ、
ギャルリ百草のオーナー安藤さんとのコラボ商品の食器、
生地など
十分見応えありました

1週間前とは商品展開が変わっているかもしれませんけれど…


持ち帰ったボタン
kako-GbVfAfksJzhlUgtN.jpg
シュールなライオン?が脳裏に焼きつき
つい手にとってしまった(笑)

バッグなんかにワンポイントでつけたらかわいいかな
と思って
(将来娘のおけいこバッグなどに…と妄想)

バッジの方が取付は楽だけど
ボタンの方が安かった、という理由でボタンにしました´ω`
手芸しない私でもボタンつけくらいは・・できるので…(笑)

kako-Wx0TvqN2h1OaG7hf.jpg
見えない裏も凝っています

もうひとつ
小さなブランケット
kako-M3cDRspSf5vRsWET.jpg
縁の刺繍が!かわいーー!!

シングルサイズ(かな?)の大きいブランケットもありましたが
値段で撃沈して小さいサイズにしました^^;
33000ナンボでしたー

他の柄とも迷いましたが
ハイエナ?柄にしました^^
kako-KrZzCNLpo1qF0MvR.jpgkako-H1tQjYTjjb6zpEpx.jpg
リバーシブル

このブランケット
とっても小さくって・・・
kako-gSdYpb4Qwzmg9uKb.jpg
200mlパックと比較(笑)  余計わかりにくいかーー;

測ってみたら68×53cm

ベビーカーの足元にかけようかな、と思ったけど
折らずに使うと引きずりそうだし
2つ折りにすると身長70cmほどの娘の足先がカバーできないので
3:1くらいに折って使おうかな

でもとってもうっすいのでそこまであったかくないかも^^;
kako-bogmfkP1esOT81N9.jpg
フェルトくらい?の薄さかな

手触りはすべっとしていて気持ちいい♪
kako-qIIfGRLPYWlosKS1.jpg
ウール100%のクリッパンなどの
チクチクごわごわ感があまりない一方で
ちょっと心もとない感じのさらっと感です
(引っかけたら即効破れそうな感じ…)

薄くて軽いので持ち運びには向いているかな
kako-pOPE8QMQdIDuGYo6.jpg
丸めたら水筒くらい´∀`

素敵なギャラリーでミナワールドを堪能
楽しいひとときでした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございます☆

BIRDS' WORDSのポスター

2013.10.24 (Thu)

BIRDS WORDSのグラフィックポスター
kako-DzY9rjiQWZaZHfKW.jpg
ガラスに映り込んでしまうーー;
kako-mtbXD8pKEJ2w2qZG.jpg
ホワイト×ブルーとブラック×ホワイト

marimekkoルミマルヤのファブパネと交換して
キッチンに飾りました
kako-m17tmcGi9DZ03FIy.jpg
配置のバランスが難しい…
バランス的にはルミマルヤの方がよかったなー
と思わなくもないですが…
ま、そのうち見慣れるでしょう♪

モノが色々と置いてあるキッチンより
このポスターはもっとすっきりした場所の方が似合うかもですね^^;


+

このポスター
購入したのは5月末

北の住まい設計社で行われていた
「BIRDS WORDS展」で購入したものです

4か月半経ってようやく・・・ようやく!
飾ることができました 


というのも

フレームは北の住まい設計社オリジナルのものなのですが
こちらが届くまでに3カ月

お店に在庫がなく
注文後に1カ月か夏頃までかかるかわからない…と言われて
結局人手が足りないとかで
忘れかけるくらい待ちましたー(受注生産なのかしら?)

BIRDS WORDSオリジナルのフレームもありましたが
そちらは枠が細めで丸みが少しある感じ
北の住まいのものは角ばっていて
チェリー、ウォルナット、メイプルから選べました

我が家は飾る場所の1Fの床がチェリーなのでチェリーをチョイス
(赤っぽく変化するそうです)


こちらのフレーム
結構ずしっと重め

取付は縦と横に1ヵ所丸い穴があいているだけ
(取り付けてある金具はホームセンターで買って取り付けたもの)
kako-vs6mDHt9AbxJ4zHx.jpg
壁に釘を差しその釘にかける感じで飾るようで・・・
届いたとき部品も取付方法の説明書きも一切なかったので
どうやってつけるのかわからなかった


壁に釘を打ち一度取り付けてみましたが
なんとなく危なっかしい感じがしまして…
実際は大丈夫なのかもしれないけど
フレーム重いしたまたま手が当たったり地震とかあったら…ねぇ?

取り付け法としては見た目はすっきりするんですけどね


結局

このフレームを飾るために
ピクチャーレールまで取り付けることになりました^^;

うん、壁に釘まで打ったけど

がっつり壁に穴あいちゃったけど

いいんです
落ちてくる心配がなくなったから
(ということにしておきますーー;)


そんな飾るのにも一苦労?あったので
やっと飾ることができたのでした´∀`

めでたしめでたし!

+

こちらのフレーム
裏もよくあるフレームとは違っていて
薄い板(棒?)2つをスリットに差しこんで固定してあります
kako-QL72s7CNhkQ2b4cc.jpg

木の感じもいい感じだし
金具がついていない手の込んだ感じも素敵なのだけど…

よくある感じでいいんです、私は
取り付けが簡単で安全なのが一番だなーと思ったのでした^^;
(購入時確認しなかったのも悪いんですけどねぇ)


にほんブログ村 インテリアブログへ
読んだよーのポチ頂けるとうれしいです☆
ありがとうございます♪

ホルムガード/celebrate

2013.10.18 (Fri)

ヒヤシンス用の素敵なベースがあればなぁ
と思った
2年前の今頃

素敵なベースが見つからず
ホームセンターに売っていたプラ容器で育てたんですよね

なので
scopeさんでヒヤシンスのベースが発売されて
即購入しました♪
kako-TpsCeJlavnMzswdb.jpg
Holmegaard(ホルムガード)/celebrate

本当は3つ欲しかったのだけど
予算が・・・で
2つ買ってよかったら追加で買おうと思っていたら
売り切れてしまいました^^;
(次回入荷は来年秋予定だそう)

ベースにキャンドルホルダー付きという
日常的にキャンドルを消費する海外ならではの製品だなぁと思いました

カラーは1色なので同じ色味だと思っていたら・・・
kako-bqiOyKvApSC5YxdN.jpg
だいぶ違った^^;(写真だとわかりにくいかな?)

1つはピンクベージュ
1つはオリーブっぽいお色で
キャンドルホルダーの方も
ブラウンっぽいのとグレーっぽいのと

底の刻印も薄れているのがあったりしました

色味がぱっと見で違うので
気になって問い合わせしてしまったのですが
ホルムガード製品はハンドメイドで個体差が大きいそうです

同じホルムガードの花瓶Floraはあまり気にならなかったです
これも個体差ゆえ、かな

ちなみにパラティッシパープルの色に濃淡があるらしいけど
私は言われて確認するまで気づかなかった(笑)


ガラスの厚みなんかも個体差があるようです
我が家にきたcelebrateは
Floraよりガラスの厚みが薄めかな、と思いました(持った感じも軽い)

↓箱にはこれ以外にも2種類あるような写真が
kako-MbgSJiNbqEiX0Z7X.jpg
大小様々なベースを飾ったら素敵だろうな♡

立派な球根も一緒に送ってくださったので
さっそく水栽培開始!
と思ったら、1つにカビが発生・・・
ちょっと痛んでいるっぽかったんだよなぁ…
時期ももうちょっと
寒さが安定してからのほうがよかったりしたのかしら??
とりあえず洗ってしっかり乾燥させてから
もう一度チャレンジしようかな、と思っていますが…
どうだろうーー;
せっかく球根頂いたのに
ダメにしてしまったら申し訳ないー><


近くのホームセンターで買う球根とは
明らかに違う大きな球根
キレイに咲かせられたらさぞ立派な花が咲くのでは♡
kako-UPrfQ6mEE0cyexZP.jpg

ただ・・・・

実際水替えなんかをしてみて思ったことが・・

口部分が狭いので水替えがかなりしづらい!
kako-kytGoUHxb7Mak4iR.jpg
球根を取り出そうとすると指が引っ掛かって
さっと取り出せなくって

水替えはたまにでいいのだけど
面倒だなぁと思わせる球根の取り出しにくさです´∀`

もっと小さな球根でほっそりした指の方だったら
問題ないのかも!?ですけど^^;
ただ単に私の指が太いせいだったりしてー;;


年が明けて春間近になったら
立派な花が咲いていい香りが広がることを願って
水替えを忘れず定期的にやっていきたいと思います!


にほんブログ村 インテリアブログへ
お読みいただきありがとうございます☆
読んだよーのポチ頂けると更新の励みになります^^

«  | HOME |  »

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

