カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



NYで食べたもの

2016.03.07 (Mon)



すでに旅行から4か月以上経ってしまいました(笑)

だいぶ前にアップしていた写真だけ  ざっとご紹介します^^

+

チェルシーマーケットで食べたSUSHI
驚くほどマズかった(笑・特にシャリ部分)
 
kako-UAvsVbgK85OxWjDz.jpg

また行きたい老舗スーパー 「ZABAR'S」

kako-TsdGhufSWWOx4209.jpg

姉おすすめのケーキ(カップケーキ)屋さん 「TWO LITTLE RED HENS」
kako-tapb0bwtPRuxx2nT.jpg
kako-DPRAfcJfBTzXtotW.jpg
ライムのカップケーキが特にすっごくおいしかった♡
(ここのカップケーキはマグノリアみたいに甘ったるくないです)

「Clinton Street Baking Company」
遠かったけど行った甲斐があったパンケーキ屋さん
(東京にもありますが いけないので)
kako-KN2tcPQuuR7fZKB6.jpg
雰囲気のよいかわいいお店は小さいので 行列必至です
kako-BcUwx3zeDCZw0Xej.jpg
さくっとろっほわっなエッグベネディクトもおいしかった♡
kako-QupgVUsEpqHEkvHO.jpg
豪快なバナナシェーク(笑)

ブルックリンにて
テイクアウトして公園で食べたベトナム料理^^

kako-gBEi1zs3R2XDovwO.jpg

日本料理屋でテイクアウトしたすき焼きなど

kako-cIbwygvmmteiItI5.jpg

やはり異国では日本料理(たとえおいしくなくとも)
あっさりしたものが恋しくなります(年か´∀`)

ギリシャ料理や

kako-3NyGwMaA847GDq3E.jpg

ザ・アメリカンな料理も食べました^^
kako-4cHy3Ya1bMLBLbyN.jpg
義兄に連れて行ってもらったこのお店
なんとも大人な 観光客だけでは入れない感じのお店だったけれど おいしかったです^^



kako-x9n5XgDJwaizdiH4.jpg

初Blue Bottle Coffee(↓ブライアントパーク店)

kako-pUBPE1u5ARoHybIG.jpg

ブライアントパークでは 子どもたちはメリーゴーラウンドなんかを堪能´∀`
kako-ssurH2HPeptuwt4h.jpg
(私は片頭痛が発症しグロッキーでした・・・)


+

NY到着日はちょうどハロウィンの日

kako-4uNRX6pVexh9utfu.jpg

約1日がかり(かな?)の移動のあと 一息せずで行動したので
この日の記憶はほぼありません(笑)

普通の民家のおうちデコがハンパなく すごかった!

kako-I5tAeuuadM9hiDkf.jpg

アメリカ自然史博物館で行われていたハロウィンイベントに行ったけど
なんだかよくわからないイベントだったなー(笑)

この日のために用意した娘のリンゴ型バッグは なんと この日数時間で紛失・・・
お菓子とともに どこかへ落としたようです(泣)
娘に持たせたのも悪かったけど 大人もかなりボーっとしていた模様^^;

kako-mpMQxejWF8SbZphq.jpg
姉のアパートでもTrick or Treatしました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ



NY!

2015.12.10 (Thu)



kako-U5QYv7IB29OtF2dw.jpg

姉家族が住むNYへ!
すでに1ヶ月以上経ってしまいましたが


2歳児を連れて10何時間なんて・・果てしなすぎるー・・・ と思ったのだけど

意外となんとかなった´∀`

が 帰国後は(特に娘の)時差ボケ?がひどかったです^^;




グランドゼロや

kako-bftmkcHoMJFY5Rv8.jpg

チェルシーマーケット

kako-T690Jh1jetdWncb6.jpg

5番街のティファニー

kako-dowmLrpa1enZjxPn.jpg

ラブスタチュー

kako-yYlu4jB3c8SJAMg9.jpg

セントラルパーク

kako-bKoFIhb2NLFdS2eZ.jpg

国連(遠くから見ただけだけど)

kako-Kcbtjqa5l37ANyQn.jpg

本場ブロードウェイでWICKEDも見てきました♡

kako-p9KLH4Xf4PapRFur.jpg
kako-Y34YrkkrDQXA5Mfz.jpg
オペラ座の怪人と悩んだけど やっぱりWICKEDで!(←完全にgleeの影響・笑)
日本の演劇(ミュージカルとか歌舞伎とか)は笑えるシーンでも静かに笑うくらいだけど
アメリカは大笑いで 家でお笑いを見ているような反応だったのが新鮮でした




日本(東京)に最近上陸した高級ハンバーガー店「SHAKE SHACK」は本場で^^

kako-PUJ3m049ymJCyZC9.jpg
kako-zW5XiZaYv8v3wAj0.jpg
アメリカンサイズだと思ったら上品なサイズ^^;
バーガーもポテトもシェイクも確かにおいしくて 2回行ってしまった(笑)
kako-yyacAwy7QtgFkpKe.jpg




まだ滞在歴数ヶ月の姉でしたが アメリカの習慣とかも少し垣間見れて面白かったです

て ほとんど忘れちゃったけど(←えっ)

印象に残っているのは・・・お金の話(笑)

マンハッタンはやたらと物価が高いとか
クリスマスや年末には学校の先生やアパートのドアマン等1人1人にチップがいるとか
(それだけで数十万とかになる場合も・・・)
寄付が当たり前だから公立学校でも寄付額によって待遇まで変わるとか

ちなみに姉の娘3歳の場合 1日3時間預けて(もちろん夏休みとかは長い)
年間2万ドル(≒240万円/年)だったかな 超高い!



移動は主にバスを利用したのだけど 渋滞や混雑の場合が多くやたら時間がかかるため
予定した通りにいかないことばかりでした^^;

地下鉄はエレベータがない場合が多く(あっても動いてなかったり)
子連れ(ベビーカー)にはつらいーー;
まぁ1人で子ども+ベビーカーを持っていたりすると 大抵誰かが助けてくれて運んでくれたり
当たり前に席も譲ってくれるんですけどね^^



kako-DFCPSFUGxhBDuy6u.jpg

旅先でも時差ボケにより 日中のメイン観光の時
大抵ぐっすり就寝していた残念な娘^^;


久々の海外 そして初NY
普段と違う景色をたくさん感じて 色んな刺激をもらった旅でした

気まぐれに・・・旅日記を書きたいと思います^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ

今回の楽天セール 久々に10店舗完走できて なんかすっきり(笑)!


京都旅行で買ったもの

2015.11.13 (Fri)



前回からまた更新があいてしまいましたーー;

写真だけアップしていたので 京都旅行で見つけたものをご紹介♪


kako-0SuhYZAtr6ei8Xsi.jpg

写真左から
一保堂のお茶 松栄堂のお線香 lisnのお香 UmWelt(ウンベルト)で買った白樺のかご

リスンでは 前回気に入った香りと新しい香りを何種類か
1本単位で購入(私が購入したものは@32~54でした)できるので気軽に選べる のだけど
種類が多く色も鮮やかでキレイなので 選んだそばからまた迷う・・・(笑)

松栄堂のお線香はお義母さんのお参り用に

kako-exVfzRApo1snk63T.jpg

初めてお邪魔したUmweltは
日本やヨーロッパの器やかご、家具などのアンティークが
なんともセンスよく並んだ パワースポットのような(笑)お店でした
オーナーのマダムもとっても素敵なお方だった!
↑写真の白樺はアンティークだそうですが とってもキレイなものです♪


リスンと同じココン烏丸に入っている「唐長」はしばらくぶりに行ったら
お店の雰囲気も商品展開もだいぶ変わっていたな(個人的には前の方が好き^^;)

kako-FacQvH1E38DorqjH.jpg

箱に入ったカードが欲しかったのだけど今は作っていない?とのことで
懐紙を


前を通りかかり入ってしまったARTS&SCIENCEでは
パッケージの鉄の入れ物がなんともいい雰囲気のMAD et LENのキャンドル

kako-YceNKV2BxqRnoVXg.jpg

2週間に一度(だったかな?)に5箱しか入荷しないというサブレ
焼き物に目がないもので^^;
kako-4G8RVyJUK81FsjMn.jpg
kako-DMP7UVChtoCsUoHo.jpg

一度食べてみたいと思っていた東京のA.K.Laboのものでした
ざっくり甘みの抑えられた素朴なサブレ

ちょうどスティーブ・ハリソンの作品が並んでいて 溜息ものでした~^^(お値段も…)


こだわりのお店は包装も素敵♡

kako-0aAhxSTMaw3zkNP3.jpg
kako-fCnlMLqI8ojjZBaS.jpg
kako-sCLTp4Z162XVmzGL.jpg



さてさて 季節も移ろって 師走も間近^^;

寒くなる前に終えようと思っていた窓掃除も手付かず・・・・⁼33

久々の海外旅行から帰ってきて いまだ時差ボケ気味な我が家ですーー;


ブログランキング・にほんブログ村へ

«  | HOME |  »

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

